戦後〜昭和50年
第二金力丸(初代)
船 名 |
: |
第二金力丸(初代) |
船 種 |
: |
貨物船 |
積 荷 |
: |
石炭 |
主要航路 |
: |
戸畑〜阪神地区 |
船舶所有者 |
: |
多田 薫 |
第五金力丸(初代)
船 名 |
: |
第五金力丸(初代) |
船 種 |
: |
貨物船 |
積 荷 |
: |
石炭 |
竣 工 |
: |
昭和30年4月 |
主要航路 |
: |
戸畑〜阪神地区 |
船舶所有者 |
: |
多田 薫 |
第一英雄丸
船 名 |
: |
第一英雄丸 |
船 種 |
: |
オイルタンカー |
総トン数 |
: |
299G/T |
積 荷 |
: |
重油 |
購 入 元 |
: |
英雄海運株式会社 |
購 入 |
: |
昭和34年5月(昭和39年3月解撤) |
主要航路 |
: |
瀬戸内〜阪神地区 |
船舶所有者 |
: |
多田 薫 |
第一金洋丸(初代)
船 名 |
: |
第一金洋丸(初代) |
船 種 |
: |
オイルタンカー |
総トン数 |
: |
499G/T |
積 荷 |
: |
重油 |
建 造 |
: |
佐川造船株式会社 |
竣 工 |
: |
昭和39年4月(昭和49年7月解撤) |
主要航路 |
: |
瀬戸内〜阪神地区 |
船舶所有者 |
: |
金力汽船株式会社 |
第二金洋丸(初代)
船 名 |
: |
第二金洋丸(初代) |
船 種 |
: |
オイルタンカー |
総トン数 |
: |
499G/T |
積 荷 |
: |
重油 |
建 造 |
: |
佐川造船株式会社 |
竣 工 |
: |
昭和40年7月(昭和51年6月解撤) |
主要航路 |
: |
瀬戸内〜阪神地区 |
船舶所有者 |
: |
金力汽船株式会社 |
廣洋丸(初代)
船 名 |
: |
廣洋丸(初代) |
船 種 |
: |
オイルタンカー |
総トン数 |
: |
927G/T |
積 荷 |
: |
重油 |
建 造 |
: |
今治造船株式会社 |
竣 工 |
: |
昭和44年4月(昭和58年11月解撤) |
主要航路 |
: |
瀬戸内〜阪神地区 |
船舶所有者 |
: |
金力汽船株式会社 |
龍洋丸(前名:第二日の出丸)
船 名 |
: |
龍洋丸(前名:第二日の出丸) |
船 種 |
: |
オイルタンカー |
総トン数 |
: |
878G/T |
積 荷 |
: |
重油 |
購 入 元 |
: |
日の出海運株式会社 |
購 入 |
: |
昭和44年8月(昭和49年10月売船) |
主要航路 |
: |
瀬戸内〜阪神地区〜京浜地区 |
船舶所有者 |
: |
金力汽船株式会社 |
聖洋丸(前名:第六英雄丸)
船 名 |
: |
聖洋丸(前名:第六英雄丸) |
船 種 |
: |
オイルタンカー |
総トン数 |
: |
499G/T |
積 荷 |
: |
重油 |
購 入 元 |
: |
英雄海運株式会社 |
竣 工 |
: |
昭和47年3月(昭和54年9月売船) |
主要航路 |
: |
北海道〜京浜、日本海方面 |
船舶所有者 |
: |
金力汽船株式会社 |
金星丸(初代)
船 名 |
: |
金星丸(初代) |
船 種 |
: |
オイルタンカー |
総トン数 |
: |
1,599G/T |
積 荷 |
: |
重油、原油 |
建 造 |
: |
伯方造船株式会社 |
竣 工 |
: |
昭和49年10月(昭和57年11月売船) |
主要航路 |
: |
瀬戸内〜阪神地区〜京浜地区 |
船舶所有者 |
: |
金力汽船株式会社 |
▲ページの先頭へ